スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


フィギュア撮影用のアクリルキューブ(ブロック)

フィギュア撮影用にアクリルキューブを買いました。
アクリル製品専門店なので様々なサイズがあり、フルオーダーもできます。

■アクリ屋ドットコム


フィギュアの撮影でよく使われているクリアのブロックです。
今回は試しに3種類買ってみました(一番小さいものは2個)。
120614アクリルキューブ1.JPG


クリアの台座があればあまり必要になる事は無いんですが、
一度無くて困った事があったので購入してみました。

※各ブロック中央に分割線が入っている様に見えますが角が内側で反射しているだけです。
 実際は全面クリアなブロックになっています。

・50×50×50(mm):890円
120614アクリルキューブ2.JPG

・60×30×30(mm):700円
120614アクリルキューブ3.JPG

・25×25×25(mm):2個セット 630円
120614アクリルキューブ4.JPG


床に置いて撮影すると下の方が影になってしまいますが、
キューブを使う事で影の無い状態で撮影が可能です。
120614アクリルキューブ5.JPG
120614アクリルキューブ6.JPG

千年パズルの様に形状を見せたいものはキューブで自立させて撮影。
アクリルなのであまり目立ちませんし、気にある人は画像ソフトで加工し易くなるはずです。
120614アクリルキューブ7.JPG

魂ステージ等クリアの台座と比較して。
ポーズによりますが、台座より自然でしょうか。
120614アクリルキューブ8.JPG
120614アクリルキューブ9.JPG

大きな武器などを持つフィギュアは武器の保持に使用。
むりやり台座のアームで固定しても違和感が出るので、アクリルキューブの方がいいかも。
120614アクリルキューブ10.JPG


あまり良い活用例をお見せ出来ずに申し訳ないですが、
・大きい武器の保持、角度づけ
・撮影物の台座につかって底上げ
・自立しづらいフィギュアの支え
といった様に活用方法はかなり多いと思います。
クリアなので影にならず、背景にも溶け込むのでかなり便利な小道具でしょう。


どこも単価が結構高いのですが、
アクリ屋ドットコムさんは品質も良く、値段も抑えてあるのでお勧めです。
安いものを買って汚れたり、曇りがあっても嫌ですからね。
ちなみに購入時のポイントとして、どこに使うか考えてサイズ選びはした方が良いと思います。


とりあえず以上で終了、少しでも参考になったら嬉しいです。
今後の活用についてもご注目ください!



アクリルキューブが欲しくなった方はクリックを。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ


グレイトバトルに続きコンパチヒーローズの新作が今度はダンジョンRPGで登場!
しかもDS版の初回特典はなんと「ファミコン:ヒーロー総決戦」のダウンロードコード!!


フィギュアーツZEROに刃牙登場。
各キャラの初回特典を合わせればリアルシャドーのカマキリが完成。


関連記事
スポンサーサイト


コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
http://barise.blog.fc2.com/tb.php/95-ae85597c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/06/18/18:31 | まとめwoネタ速neo | まとめtyaiました【フィギュア撮影用のアクリルキューブ(ブロック)】 フィギュア撮影用にアクリルキューブを買いました。アクリル製品専門店なので様々なサイズがあり、フルオーダーもできます。↓■アクリ屋ドットコムフィギュアの撮影でよく使われて...


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。