スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


玩具情報:幽遊白書 幽助、figuartsシルバークロウ、仮面ライダータイガ他


暖かくなったり、寒くなったり、強風が吹いたりと不安定な天候ですが、
いかがお過ごしでしょうか?
母の日ということで2週間連続で実家に帰ってきてます。

んで、母の日の贈り物。
前職が花に関する仕事だったので母の日にはずっと花を贈っていたのですが、
今年は転職を機会に別のものを送ろうと。

仕事に関係するのものだとキャラクターグッズになってしまうので、
パティスリーと呼ばれる店の凝ったケーキを買ってみましたが、かなり喜ばれて良かったです。
正直自分が好きなお店で、自分が便乗して食べたかったってのもあるんですが。
形が残るものも良いけど、もの凄く旨いものって記憶に残るからこれもありですね。



ではでは今回の玩具情報、予約開始から少し遅れてしまったものもありますが、
いずれも自分が気になっているアイテムです。色んな意味で。

S.H.Figuartsマグナギガ
ついに登場!仮面ライダーゾルダのミラーモンスター「マグナギガ」!
魂ウェブ商店での限定発売となっています。
第3弾の王蛇以降、ミラーモンスターの付いていないフィギュアーツ龍騎シリーズですが、
遂に手元に届く日が近くなってきました。
まず先にベノスネーカーが普通なので、ジェノサイダーとしての発売になる可能性高いですね。


ユニコーンガンダム(サイコフレーム発光仕様)GLOWING STAGEセット
同じく魂ウェブ商店で「ROBOT魂:ユニコーンガンダム(サイコフレーム発光仕様)が予約開始。
同時に蛍光塗料を光らせるライト付き台座「GLOWING STAGE」同梱ver.も予約になっています。
正直ROBOT魂はスケールとグレード部分であまり好みじゃないんですが、
この間のジェフティ含め、蛍光塗装系のアイテムに役立つと思って予約してしまいました。
あとはどのサイズまで対応出来るかが気になるところです。


・S.H.Figuarts アクセルワールド:シルバークロウ
figmaに続いて、まさかのバンダイさんからも商品化。
これは龍騎以来のグッドスマイルカンパニー、バンダイの真っ向勝負ですね!
情報掴んでおらず先にfigma予約してしまったので、両方買うことにします・・・。
こうなったら徹底的に比較レビューしたいと思ってますので、そちらも宜しくお願いします。

現在AmazonランキングではFiguartsの方が上。
Figuartsの方にはダイキャストが使われていますが少々テカテカし過ぎな感も。
でもfigmaはいつもの感じなのも想像出来るので実物見てみないと分からないですね。
ブラックロータスにも繋がるので、どっちが良いか気になるところです。


・The Spirit Collection of Inoue Takehiko 宮城リョータ
桜木花道に続いて宮城リョータっぽいのが発売決定!
これはやばい!!久々にスケールでここまで似てないフィギュア見ました。
ネットでは既に結構叩かれているのでこれ以上書きませんが、
台座も繋げられる様になっていてスタメン5人は商品化決定してます。
そんな事もあり、本当に勘弁して欲しいですよね。
自分は花道も持ってないので、これでこのシリーズ見送り決定しました(笑



・幽☆遊☆白書 ARTFX J 浦飯幽助 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
悲劇パート2。そこまで酷く無いのですが結構ガッカリしました。
まず何故学ランなのか。
蔵馬、飛影を見れば暗黒武術会の時期をフィギュア化しているはずなのに。
台座連結させるのであれば、それは合わせなくちゃ。プーまで付いているのに。
ここは黄色ノースリーブの修行姿じゃないでしょうか!?
更に決定的なのが塗装のレベル。髪の塗装がしょぼすぎるなぁ・・・。

個人的には髪をおろした差し替え顔があれば一生コトブキヤさんについていくとこでした(笑。


S.H.Figuarts 仮面ライダータイガ
龍騎シリーズ、仮面ライダータイガも予約開始。
ライアもそうですが、Figuartsのライダーは予約ほぼ無理ですね。
まあ予約でみんな買えちゃうと、実店舗で売れなくなるのでその配慮でしょうが。
発売日近くなれば定価で買えるので、焦らず発売日を待ちましょう!
絶対に定価以上で買わない方がいいですよ!


G.E.M.シリーズ:TIGER&BUNNY 鏑木・T・虎徹
顔が素晴らしい!
こうなるとフィギュアーツZEROの似てなさが際立ってしまいますね。
バンダイさんは人物のスケールフィギュアはまだ厳しいのかも。


1つでも気になったらクリックをお願いします。
もしくは宮城リョータ、幽助の悲劇に同意された方も。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
関連記事
スポンサーサイト


コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
http://barise.blog.fc2.com/tb.php/86-19d8ac94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/05/16/15:31 | まとめwoネタ速neo | まとめtyaiました【玩具情報:幽遊白書 幽助、figuartsシルバークロウ、仮面ライダータイガ他】 暖かくなったり、寒くなったり、強風が吹いたりと不安定な天候ですが、いかがお過ごしでしょうか?母の日ということで2週間連続で実家に帰ってきてます。んで、母の日の贈り物。前...


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。