スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


撮影セット(超簡易)ようやく完成

徐々に環境整いやっとレビューがアップ出来そうな環境に。
初ブログで機能に慣れておきたかったので、準備が整う前にブログをスタート、
その為レビュー掲載までに時間がかかってしまいました。

恥ずかしいので撮影セットの全体の写真は今の段階でアップしませんが、
セット作成に使ったモノをとりあえず。
照明合わせても10,000円以内に収まりました。


①照明:ヤザワアームライト(シルバー)×2
知人のカメラマンさんからお勧めしてもらったライト。
とりあえずは左右側面からの照明でいきます。
ヤザワ アームライト シルバー CFS7SVヤザワ アームライト シルバー CFS7SV
()
ヤザワ

商品詳細を見る


②照明:松下製スパイラル蛍光灯5000K×2
上のライトと一緒に勧めてもらった蛍光灯。
松下製スパイラル蛍光灯5000K (22632)松下製スパイラル蛍光灯5000K (22632)
()
パナソニック

商品詳細を見る


③ディフューザー:Too トレペパッド A3薄口
直接照明を当てない為のディフューザー。マニュアル通りにトレーシングペーパーにしました。
Too トレペパッド A3薄口Too トレペパッド A3薄口
()
Too

商品詳細を見る


④撮影道具:三脚
定価は高いのですがAmazonで1500円前後で買えます。
フィギュア撮影であればこれで十分だと思います。高さだけ注意した方が良いです。
SLIK 小型三脚 コンパクト2SLIK 小型三脚 コンパクト2
()
スリック

商品詳細を見る


⑤撮影セット骨格:ライト購入時のAmazonダンボール
完全プライスレス。でも背景紙は壁にテープ貼りでも良い位なのでこれで十分のはず。
毎回セットが面倒くさいというだけでセットを作っています。
ダンボーダンボー
()
danbo

商品詳細を見る


⑤撮影セット骨格:背景紙
私がこのブログを始めようと思ったきっかけでもあるレビューサイトで紹介されていたショップ。
(もう少し内容がしっかりしたら、相互リンクのお願いをしにいこうと思ってます)
値段はそこそこしますが、素材もしっかりしているし、長く使えるのでこれにしました。
慣れてきたら画材屋さんなどで色紙を買ってみようと思っています。
リンク:ガンプラ向けパーツショップ Gパーツ


フィギュアレビューという題名にもかかわらず、
レビューが1件もアップされていない状態なので近日なんとかします。
雑記で逃げるのもそろそろ限界だと思ってますし、
自分自身楽しみなので睡眠時間削ってセット作ってます。
ほどほどに頑張ります。
関連記事
スポンサーサイト


コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
http://barise.blog.fc2.com/tb.php/7-8ff44d10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。