スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


フィギュアレビュー[G.E.Mシリーズ]コードギアス反逆のルルーシュR2 ゼロ(再販)

◆レビュー:G.E.Mシリーズ コードギアス反逆のルルーシュR2 ゼロ(再販)

◆画像クリックでも続きが読めます

・メーカー:メガハウス
・シリーズ:G.E.Mシリーズ
・参考価格:7,980円

今回のレビューは・・・・
女性に向けたハイクオリィフィギュアシリーズ。
人気アニメやコミックから素敵なキャラクターが大集結!
で、おなじみの「G.E.M.シリーズ コードギアス反逆のルルーシュR2 ゼロ(再販版)」。

男は買っちゃいけないのかな!?
カズマのフィギュアとどう違うのか・・・。
コードギアスでクオリティの高いフィギュアとなると必然とこうなるわけで。

今回のレビューは再販版です。
目の塗装をアニメに近づけて修正したという事です。
それじゃあ行きましょう!男のためのG.E.M.レビュー!!



違う!間違っているぞ!!

GEMゼロ シーン1


G.E.M.シリーズは女性だけのモノじゃない!!

GEMゼロ シーン2

※上記写真は今回の商品とは関係ありません!
 (ROBOT魂 蜃気楼&オフシュート 無頼ゼロ付属のゼロフィギュア)


というわけで!!
今回のレビューは「G.E.M.シリーズ コードギアス反逆のルルーシュR2 ゼロ(再販版)」。
生産終了により価格が高騰していたところで、
塗装が修正(好みによりますが)され、再販となりました。

かなり高くなっていたので、私は非常に嬉しかったです。
直前で買っちゃった方は悔しいですよね・・・。


-------------------------------------------

※「コードギアス」の作品については「レビュー:ROBOT魂 ガン・ルゥ」をご覧ください。

◆レビュー
コードギアスの主人公であるルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが、
自分の身分を隠して戦う為に仮面を被った姿、それがこのゼロ。
仮面の形からR2(2期)のゼロって事みたいです。

特徴のあるポーズ、シルエットが上手く再現されてます。
高さ約20㎝と大きめなサイズで迫力も十分!!


外箱&セット内容
黒と赤を基調としたパッケージ。ゼロの姿とギアスのイメージかな?
GEMゼロ 箱1

ちなみにこのパッケージ個人的にしっくりきません。
なんか安っぽく感じるのかな。何この燃える戦場みたいなの。
GEMゼロ 箱2

上部はギアスマークの窓。
GEMゼロ 箱3

底面が説明書代わりになってます。
GEMゼロ 箱4

照明ヘタクソですみません。箱が大きくて苦戦しました。
GEMゼロ 箱5GEMゼロ 箱6


セット内容は以下の通り。
・オプション腕×2(右腕、左腕)
・オプション顔×2
・マント
・ゼロの剣※メーカーサイトではルルーシュの剣になってます。
・固定用台座
GEMゼロ 中身
私的には十分な内容。あと何が欲しいって聞かれたら抜刀姿?


存在感のあるマントは硬質なので自立も可。逆に割らない様に注意。
GEMゼロ マント1
GEMゼロ 箱2
シャドウ等の塗装も綺麗。


顔が命のフィギュアなので、今回は大きい画像で。
メーカーのサイトを見ると、再販版は目に丸みがあるのかな?
購入前から見ていたけど、こっちの方が好きですね(特に通常顔)。

・通常顔
GEMゼロ 顔1
ちょっと女の子っぽすぎ?

・ギアス発動時
GEMゼロ 顔2

・仮面装着
GEMゼロ 顔3



可動
固定フィギュアですが、腕の差し替えでポーズの変更が可能。

まずは顔を替えて3パターン。
GEMゼロ ポーズ1

この状態ではこれが一番!「発動してる感」が良い感じ。
GEMゼロ ポーズ2

ゼロフェイスだと首元が少し寂しい印象。
GEMゼロ ポーズ3


左腕を差し替えて。
「さんざん使い倒して、ぼろ雑巾のように捨ててやる!」
GEMゼロ ポーズ4

マントをつけると一気に迫力が増します。
GEMゼロ ポーズ5

「世界よ、我に従え!!」
GEMゼロ ポーズ7

やっぱり、この状態では仮面が一番だな。
GEMゼロ ポーズ6

右手を替える事で・・・
GEMゼロ ポーズ8

仮面を持ったポージングも可能。
GEMゼロ ポーズ9


オプションとなるゼロの剣はベルトで装着。チェーンが渋いです。
GEMゼロ ポーズ10

R2ラストシーンの再現が出来ます。
ネタバレになるので書かないけど、かなり泣いたなー。
1期、2期合わせて4回泣きました。シャーリー×2、ロロ、ラストで。
GEMゼロ ポーズ11

ちなみに台座が無くても自立は可能。
倒れたらマント割れると思うのでお勧めはしないけど。
GEMゼロ ポーズ12


以下、アップで下から。
細い脚です。良く自立したな。。。
GEMゼロ ポーズ13

金部分で若干の塗装漏れはあったけど全く気にならないレベル。
陰影のグラデーションが本当に綺麗!
GEMゼロ ポーズ14

この「手」がコードギアス。
ジョジョ立ちじゃなくルルーシュ立ちと言って良いでしょう。
GEMゼロ ポーズ15


んな感じで終了。
固定にもかかわらず結構枚数いっちゃいました。

-------------------------------------------

◆まとめ

塗装、造形ともに文句無し!!
非常に出来の良いフィギュアだと思います。
固定だけど差し替えである程度のポージングが可能だし。

この後に出る「皇帝ルルーシュ」「ナイトオブゼロ枢木スザク」も買うつもりなので、
まだまだ非常に楽しみなシリーズです!!

でもやっぱり個人的には可動フィギュアが好きだなー。
figmaでもルルーシュが出ていますが、顔があまり好きじゃないので、
このクオリティで可動版を出してほしいですね。


最期に言っておきたいのが、このフィギュア含め、
コードギアスって女性向け、言い方悪いと腐女子が好む作品ってイメージ付いちゃってるけど、
男も間違いなく楽しめる作品なんですよね。
私自身、そのせいで敬遠してたんですが、見てすぐハマっちゃったし。
賛否ありますが、私の中ではかなり上位に入るアニメだと思ってますんで、
まだ見てない方は是非見てみてください!



最期に、、、

管理人フミヒーサが命じる!!

良ければ右上のブログランキングをクリック(してください)!

1113用 GEM





関連記事
スポンサーサイト
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
http://barise.blog.fc2.com/tb.php/31-a3381db2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。