スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


仮面ライダーフォーゼが巻き返してきた!

ド・リ・ル(の後何と言っているかわかる人お願いします)

という事で仮面ライダーフォーゼについて(全般から前回まで)。
ライダーはブラック、RX世代。平成では龍騎、電王、Wが好きです。

Wがかなりヒット⇒オーズの後半グダグダ展開⇒フォーゼの見た目
の流れで平成ライダー見なくていい期間に入ったと思いきや、
最近フォーゼ、楽しく感じてきてます。


最初はストーリーもまっすぐ、単調で義務的に見ていたんだけど、
最近は仲間が増えていく過程がちょっと楽しい。
RPGでも仲間が増えていくのは興奮するポイントだから、実はいいとこツイてるのかな。

あとモジュール。
最初は数が多すぎて、また悪どい商法かって思ってたんだけど、
1話で2,3個新しいモジュールが出てきて、それが楽しみになってる。
今回の話ではウインチ?とエレキの組わせってのも出てきて、戦いの幅にも広がりが!
(スイッチは全部で40個らしいから、上手く消化しきれるのか疑問だけど)


恐らく次回でラグビー部のキング、そして最後ゴスロリの子が部員になるんだろうな。
そっから幹部の戦いでストーリーも本格化。
幹部は教員達っていう王道のにおいがプンプンだけど、どう膨らませてくれるのか今から期待!
フィギュアとしてもSHフィギュアーツで製品化も決定。
放送、トイともに追いかけていく事になりそう。


最後に!
そろそろスイッチの転売問題は解決すべきなんじゃーないでしょうか。
ガンバライドと連動しているのが原因なんだろうけど、
そろそろ子供、親御さんを安心させられる体制にして頂きたいところ。
大人がベルトを持ってて、子供が買えないって間違ってると思います!
(あとはフォームも多いからフィギュア買うのもきついっす)


↓もうすでにスタンドとモジュールセット販売地獄の予感・・・

関連記事
スポンサーサイト


コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
http://barise.blog.fc2.com/tb.php/13-c9e361d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。