FC2ブログ

フィギュアレビュー[FINAL FANTASYマスタークリーチャーズ]ファイナルファンタジーⅥ ケフカ

◆レビュー:FINAL FANTASYマスタークリーチャーズ ファイナルファンタジーⅥ ケフカ

◆画像クリックでも続きが読めます

・メーカー:スクウェア・エニックス
・シリーズ:FINAL FANTASYマスタークリーチャーズ
・参考価格:2,415円(現時点でのヤフオク相場は5,000円~となっています)
・スケール:ノンスケール (全高約150mm)
・発売日 :2006年9月


きっと必要~不可欠の♪エナジー心のため~♪
という事で只今、仮面ライダーウィザード見極め中。
昔からライダーはシリーズごとにハマる→ハマらないの繰り返しですが、
恐らくハマったライダーの後は、前作と比較してしまうんでしょうね。
最近は1話が微妙と感じても最後まで見るようにしています。
(オーズみたいに後半だれたらプラキット作りながら見たりしますけど)


さて!今回のレビューはかなり前に発売されたフィギュア。
「FINAL FANTASYマスタークリーチャーズ」から『ファイナルファンタジーⅥ ケフカ』です!
発売は2006年とかなり前のものですが、ずっとネットで見て気になっていました。
このシリーズ他にも「バハムート」から「ナイツ・オブ・ラウンド」等、
(旧)ファイナルファンタジーファンには堪らないラインナップになっています。

造型師は「竹谷隆之」氏。
実際出来もかなり良いので他のキャラクターも徐々に買っていこうと思ってます。
ネックなのは全て定価では絶対に買えないとこでしょうか。。。。


歌が無いのでたまには動画を。
今でも自分にとってのラスボスはこのケフカ様です。
変身前も含めてこれこそが悪役!
(当サイトの動画掲載はあくまで原作、原曲を広める為と考えています)










スポンサーサイト