スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


GW出だし

GW突入という事で、いかがお過ごしでしょうか。
自分は実家に帰ってかなりダラダラしております。

実家にあるフィギュアケースからガッツリレビューするぞ!
・・・と思っていたのですが、
「第二次スーパーロボット大戦Z 再世編」をガッツリプレイしてしまい、
今日は終日ゲームをやってました。こんなにやったのは学生の時以来かも・・・・。


ですが、このロボット大戦をやった事で、
ロボット系フィギュアのレビューを物凄くしたくなっています。
(Robot魂ランスロットアルビオン、ver.Ka魔装機神サイバスターが今の候補)


今回の再世編はボトムズ、ガンダムOO、コードギアス、マクロスFが主軸になっているのですが、
破壊編で控えめだった原作アレンジが強くなっており(私は有りです)、
あんなキャラや、こんなキャラが使用できるようになっています!!
マクロスFではアイツがあーなったり、マクロス7のバサラと絡んだり、
ボトムズではシャッコだけで無く、アイツらが使えたり、
コードギアスでは衝撃の展開が待ち受けています(笑。

正直コードギアスのアレンジはルートでかなり凄い事になるので好き嫌い分かれるかも・・・。
自分としてもちょっと節操がないなーって思いました。
と言っても以前のシリーズでも敵キャラが説得で仲間になったりはありましたけども。
毎回フォウ・ムラサメ仲間になるし、カミーユは普通にシロッコ倒しちゃいますからね。


というわけでロボット好きの皆さん、
ロボット大戦Z再世編、是非とも遊んでみてください!
今回、マクロスFとマクロス7の絡みが見れる貴重な作品です!!
ボトムズ、新マジンガー、マクロスF、コードギアス、ガンダムOO等、
新規参戦の作品も多く、新たな気持ちで遊べる内容だと思います。
負けな~いぜ~♪でお馴染みのガンレオンも出てきますし(笑、
システムについてもシリーズ内で整っている方なので、かなりお勧めです!

GWは第二次スーパーロボット大戦Z 再世編で決まりかな?
という自分は明日、話題のヒカリエに行ってみようと思ってます。
ダイバーシティなどもありますし、GWは色々やりたいですね!
それではまた!次回のレビューでお会いしましょう。




主人機のプラキット買いましたが、後継機が出てたのでそっちだけで良かったなぁ・・。


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。