スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


レビュー用 撮影セット


今日は撮影セットについて。
何がなんだか分からないままスタートしたブログですが、
自身の課題、その対処方法などが分かってきたつもりです。

そんなところで現在の撮影環境をアップ。
撮影セット1
ダンボールで作ったL字の土台にグラデーションペーパーをテープ貼り。
ライト×2、トレーシングペーパーのディフューザー、必要に応じてレフ板としてプラ板を使ってます。
↓使っているライト等は以下の記事で書いてます。
記事:撮影セット(超簡易)ようやく完成


実際の撮影と同様に部屋の電気を消すと・・・
撮影セット2
すみません。いまいち分からないすね。


やってるうちに照明は横からより、上からの方が良いのかな~と悩んできました。
高いけど蛍光灯RIFA欲しいし。。デジカメ用の三脚も縦、横撮影の切り替えが出来る方が良いし。。。

いつかは替えたいと思ってますが、まずは撮影数もこなして技術向上、
道具に見合った技術をつけていこうと思ってます。
文章もインパクトありながら、読みやすいものにしていかないといけないし。


ブログを始めて1か月が経過しましたが、やってみて本当に良かったと思ってます。
撮影技術、文章表現、ネット知識など仕事や私生活で役立つものも多かったり、
何より表現的な趣味が出来た事が大きいかも。
私生活により更新頻度は鈍る事があるかも知れませんが、
これからも更新頑張っていきますので、皆様よろしくお願いします!

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。