スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログのカスタマイズ(続きを読む、ブログ内リンク)

まず最初に気になるアイテムから。

超像可動のカーズが商品化!

今回ついに石仮面が付属!マストバイってヤツです!!



さらに!!
ジョジョ第5部フーゴのその後を書いた小説が発売中(ド低能が!の人)。

ジョジョの主人公達って強大な敵に立ち向かう、生き様を見せるってイメージなんだけど、
このフーゴはシリーズにおいて、唯一ボスとの対決を恐れて途中離脱したキャラクター。
1部のポコでさえ、「明日って今さ!」の名言を残しているのに。
彼がその後どうしたのか。仲間の死をどう受け止めたのか。ジョジョファンは必見かな!






それでは本題。
徐々に解決しつつあるけど、ブログのカスタマイズに大苦戦中。

「FC2 ○○○」って検索すれば結構出てくるんだけど、
テンプレートが違うとHTMLもスタイルシートも変わってくるので、
そのまま適用できないのが辛いところ。


それを知ってたら標準的なテンプレートにしたんだけど。。。
ブログタイトルの画像化はクリアしたので残すところは、
①「続きを読む」の個別ページ化
②「続きを読む」の画像(サムネイル)化
③ページ内リンク(カテゴリの一覧から各レビューへの移動)
の3つ。特に②がイメージ沸かないし、検索しても見つからない。


しばらくヤキモキする日々が続きそうです。
人と比べてパソコン歴が長いので、HTML、スタイルシートの構造が分かって来たのは救いかな。




スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。