スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


フィギュアレビュー ロボット魂Gガンダム・・・の前に!S.H.フィギュアーツ ドモン・カッシュ到着

久しぶりのレビューです!
今回のレビューは先日発売されたROBOT魂Gガンダム・・・と言いたいところですが、
レビューに使おうと思って購入したS.H.フィギュアーツドモン・カッシュも届いたので状態について。

当時ネットなどでも話題になりましたが、
このフィギュアは赤いブリスターが使用されているにも関わらず、
フィギュアの間に接触を防ぐフィルムが入っていない為、顔に赤が移ってしまっているという問題が起きました。
今回私はそれも覚悟で買っています。ちょっと好奇心もありました。
5000円と定価をはるかに上回ってましたけどね!

まず外側。ここではまだ状態は分かりません。
金に赤と非常に良いパッケージなのですがね!
140927雑記001

そして中身。
140927雑記002

顔回りにはフィルムがあり、後期流通版を買えたようです!
これは大成功か!!
140927雑記003
140927雑記004

と思ったのですが、オプション顔の顎はしっかり赤くなっていましたw
140927雑記005


ですが、私が思っていたよりも赤部分は小さく、
これからするGガンダムのレビューを考えると買ってよかったと思ってます☆
それではレビューまで少々お待ちください!

スポンサーサイト

最近欲しいモノ

Twitterではちょっと呟いたのですが、
最近欲しいフィギュア少ないなぁと思いながら考えてみるとそこそこありました。。

ちなみに直近買ったモノは、
・ロボット魂 Gガンダム
買うつもり無かったのにオプションセット見たら欲しくなりましたー。
これはレビューします。何故なら。


・S.H.フィギュアーツ ドモン・カッシュ
買っちゃ駄目だと分かっていながら抑えられませんでしたー。。
ブリスターの色移りが激しいと言われた問題商品。
でもGガンダムには必要じゃないですか。。出るか分からんリニューアル版なんて待てません!
ここまでやったらさすがにレビューしなくちゃ。


・魂エフェクト 2種
これは発売時に予約していたのですが、引っ越しして住所情報を変えておらず、
更にパソコンがネットに繋がっていない間に戻って行ってしまった商品。
これは我慢しろという事かと諦めていたのですが、上記2点には必要ですよね。
ていうかこれは絶対持っておいた方が良いと思ったので。


そして魂ウェブ商店限定「ROBOT魂 ゴッドガンダムオプションパーツセット」。
やはり決め手はコーナーポストです。
Gガンダムオプションパーツセット


これからの発売で欲しいモノ。
やっぱりメガハウスは良いとこ狙ってきますわ!

・ヴァリアブルアクション D-SPEC 「聖戦士ダンバイン」 ダンバイン
ディフォルメ好きには堪らんです。


・G.E.M 爆走兄弟レッツ&ゴー
こんなん反則ですわ!
男でG.E.Mこんなに買ってるのも珍しいと思ってます。

・魔神英雄伝ワタル/戦部ワタル&剣部シバラク 虎王&ヒミコとブリキントン
超絶迷い中。。どうするべきか。
昔なら確実に買ってたなぁ。


という事で色々欲しいものも出て来てますね。
そして秋アニメもスタートするし。そこら辺もブログに書いていきたいです。
Gのレコンギスタ、テラフォーマーズ、寄生獣は確実に見ると思います。

引っ越し時のフィギュアケース注意点

結局8月も大した更新が出来なかった駄目ブロガーです。。。
そんな中で悲劇が起きました。

引っ越しの際に当然フィギュアケースも引っ越し業者に依頼していました。
今回はヤマトの単身引っ越しサービスを使用。
その結果・・・・・・

140831雑記002
140831雑記001


やられました養生テープ。
確かに剥がすまでに少し時間かけてしまったんですが、
背面の鏡面が落ちない様に貼った様で剥がしたら見事に内部の弱い部分は全てやられています。
持ち出しの時には貼らなかったから安心してたんだけど、
まさか見ていない途中で貼るとは。。。


皆さんも本当にお気を付けください。
仕方ないので、反射性のある紙でも置いてみようと思います。
ちなみに私のフィギュアケースは1台LED付きのものですが、
特に何もしていない中で片面が光らなくなりました。
実際あまり活用することもなかったので、特に明確な理由・こだわりが無い方は、
LED付きのケースは買わない方が良いかなと思いました。
かなり値段も変わりますからね!


これはレビューをしない罰なのか。。。
かなりショックです!台紙おいてより見栄え良くなると良いんですけどね!

ガッタイダー予約開始。。。



これは更新しないわけにはいかない!
という事で魂ウェブ商店でRobot魂ガッタイダーが予約開始です!!
20140807_RS_Gattaidar_01.jpg


ワタルのプラクションはリアルタイムで集めていたのですが、
中でも大好きだったのがこのガッタイダー。
スケルバット辺りも好きですが、ガッタイダーはダントツです。


■ROBOT魂ガッタイダー商品ページ
商品ページが当時の思い出を蘇らせます。。。
最近抑え目にしていたのですが、予約してしまいました!
でもこれは後悔無し!ワタル好きは商品ページだけでも見てみてください!

ちなみに会社の送別会で予約忘れて諦めていたRobot魂マークニヒトを頂いてしまいました。。
本当に欲しかったので凄い嬉しかったー!!次はこれをレビューしようかな!

ウルトラマン超闘士激伝

ブログは更新してませんが、
アニメも見てますし、先週末のワンフェスのちゃっかり言ってます。
今期はOP含めてアルドノアゼロです。

そんな中でまさかの「ウルトラマン超闘士激伝」のガシャポンが復刻!
早くフィギュア出てくれないかなー!

http://p-bandai.jp/gashadepa/item-1000090895/
やっぱりメフィラス大魔王だな。

そして新作が・・・という事で嬉しいんですが、
まずは元を思い出さなくちゃ。


8月から時間がかなり出来そうです。
ここで更新出来なかったら駄目ブロガーだな。。。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。