FC2ブログ

撮影してます!

またまた久々の更新になってしまいました。。
引っ越しなど諸々落ち着きましてやっと撮影できる環境になってきました!

という事でかなり前のものですが撮影してます。
ほんとは左手と今気づきましたが。。。
140608PAリキッドスネーク027

そして悪ふざけしました。。
140608PAリキッドスネーク026

近々レビュー更新します!

広告出ちゃいましたが色々買ってます。

更新1か月滞り広告バナーが出てしまいました。すみません。。
自分を追い詰めようと更新する宣言したもののなかなか出来ず。
そういう事は言うもんじゃありませんね。
これはプライベートでも思い当たるとこあって反省。

ですがフィギュアはしっかり買ってます。
最近は箱から出せてないものもあり、趣味という視点からも良ろしく無い状況ですが。

久々に撮影出来ました。
次回はミニチュアの「駅のイス」になると思います。
131117駅ベンチ011


最近買ったのはこちら。

・ARTFX J 幽遊白書 桑原和馬
131117予告002
これはちょっと顔が・・・。なぜイケメンぽくアレンジしたのか。

・フィギュアーツZERO ロックマンXシグマ
131117予告001
非可動ですがこれは素晴らしいです。ロックマンXは欲しいキャラクターは出して頂きました。
あとはどこまでボスキャラクターをリリースしてくれるかです。
(以前の商品化アンケートで鋼鉄の甲弾闘士 アーマー・アルマージをリクエストしてます)


それ以外でも早くレビューしたいものが貯まってしまってます。
・プレイアーツ改 FINAL FANTASYⅦ AC ヴィンセント
131117予告003

・SDX 騎士ガンダム アレックス
131117予告004


ここまで更新滞っても見てくださっている方、本当にありがとうございます。
こんなブログですが、引き続きよろしくお願い致します。


13/4/27玩具情報 超プッシュ品!

今日からゴールデンウィークスタートですね!
ニコニコ超会議は今日、明日開催。
今ブログ更新している時点で今日は諦めです。
バンダイフィギュアの展示もある様ですし明日の参加にします。
今日はこれから歯医者いってきます。


どうしても取り上げたい商品があったので、
久々の玩具情報を。

そう、コレ!
■フィギュアーツZERO シグマ
bnr_sigma_B01_fix.jpg

ついに出ました!シグマ!!
これは久々の大ヒット。魂ウェブ商店限定なので買い逃しの無い様にお気を付けください。


さらに!ロックマン商品化アンケートが再度スタート!
・ロックマン商品化希望アンケート
前回のアンケート結果上位はほとんど商品化されている事もあり、
かなり希望の持てるアンケートです。今回はD-Artsが対象。

ちなみに自分はVAVA専用ライドアーマーの1本・・・にしようと思ったんですが、
メタルマンの画像を見て欲望が抑えられなくなりました。
もう1つ自由項目としてこいつにしましたよ。

鋼鉄の甲弾闘士 アーマー・アルマージ!!
アルマージ

絶対無理だと分かっていてもやりたくなるのが男のサガ!
アイシーペンギーゴと迷いましたけど、性格悪いペンギーゴよりアルマージだなと。
ロックマン好きの方は是非チャレンジしてみてください。


同時にS.H.Figuarts仮面ライダーシザースも案内開始しています。
bnr_KRscissors_B01_fix.jpg
ある意味名物キャラクターなので、
これまでのライダー集めている方は予約忘れ注意ですね。


あとはツイッターでも書きましたが、グッズで幽遊白書のキーホルダー。

断然vol.2ですね。これでトレースアイ付いて無かったら萎えるけど。


あとはコトブキヤさんからイーニァの衛士強化装備出てました!
自分は買わないけど。ユウヤか武出ないかなぁ。

という事で新商品も予約開始してますし、
イベントも盛り沢山のGW、こちらのブログも更新していきますので、
素敵なGWをお過ごしください!
自分は半分は家でダラダラします。


お出かけされる方も、家でゆっくりされる方も。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ


フィギュア(ケース)レビュー「超ワイドコレクションラックLEDタイプ」


今回のレビューはこれ!
「超ワイドコレクションラックLEDタイプ」です!
・・・申し訳ありません!部屋が片付かずフィギュアレビューできませんでした。

という事で今回は苦し紛れのフィギュアケースレビューです。

前回の記事でもちょろっと書きましたが、
今回新たに買ったフィギュアケース「超ワイドコレクションラックLEDタイプ」。
130303雑記001
楽天で36,000円。サイズは幅83.5cm、奥行29cm、高さ180cmと大型のケースです。

それに「転倒防止上置 ロータイプ:8,800円」を追加、
130303雑記002
さらにオプションの「背面ミラー2枚セット:8,800円」を買っているので、
合計約60,000円程の出費となりました。。。。


私自身器用では無いのですが、組立てには約1時間30分ほどかかってます。
大型の商品なので床に全パーツを広げる事が出来ないので、
どうしても時間がかかってしまいます。
これから買われる方は到着前に作業スペースの確保をお勧めします!


そして最後に今回の目玉となる内臓のLED!
130303雑記003
左右両面にLEDが仕込まれているのですが、かなりの明るさです。
ここまでガッツリ光るのは想定外でしたが、グレード感もあって良い感じですね。
ただ、どの場面でLEDを活用するかって聞かれると結局あまり使わないのかも・・・。


LEDについてはフィギュアを実際に飾ってまたアップしてみたいです!
価格はなかなかのモノですが、作りはしっかりしていて使いやすくなっています。
フィギュアケースにお困りの方は一度検討してみてください!



2013冬ワンフェス行ってきました!


宣言通りワンダーフェスティバルこと、ワンフェスへ行ってきました!
場所は例年通り幕張メッセ。
朝早くから(ほぼ始発)から出発、寒い中並んで、
人気ブースへ走って更に並んでとかなり大変でしたが、
初披露のフィギュアなどを間近に見れるのでやっぱり楽しいイベントですね!
ワンフェス限定品については考えさせられるものもありますが・・・。

では気になった商品をざざっと。
大混雑のブース(というかグッドスマイルカンパニーさん)は他サイトさんにお任せ。
そして相変わらずかなり偏っているレポなのはご勘弁ください。
1点、figmaガッツ青年版の発表がありました!これはもの凄く楽しみ!
あとブルース・リーね。


まずはこのサイトでもレビューの多い壽屋さん。
ゾイド、アーマードコアに加えてマブラヴプラキットの展示も多かったです。
プラキットではDstyleライジンオーが衝撃の発表。
そしてまさかのBETAガチャというものも販売してました。
知ってたら真っ先に走ったのに。ブース到着時にはすでに完売してました。
そういった中でマブラヴからコレ!!
130211WFレポ002
コトブキヤを無礼るな!!御剣冥夜 衛士強化装備!
美少女フィギュア持っていない(山岸由花子のみ)自分ですがコレは欲しいなぁ。
原型を見る限り素晴らしい出来だと思うのでこれは迷うところです。
マブラヴファンにとっては待望のフィギュアでは無いでしょうか。
白銀武が出れば迷わず買うんだけどなぁ。。


そしてハイクオリティ美少女フィギュア繋がりで。
130211WFレポ001
アルジャーノンプロダクトさん、ダンガンロンパから江ノ島盾子フィギュア。
ブースはカフェレオさんです。
自分もゲームはやりましたがコレはフィギュアの出来として凄いと思いました。
モノクマ付くみたいだし、冥夜に続いて2体目の美少女フィギュアになるのかなぁ。
他にバイオハザード6レオン、モンスターハンターのフィギュア等も展示してました。
個人的には「どーにゃつ」好きなのでどーにゃつグッズが気になりましたね。


最後はいつものここです。
130211WFレポ004
メディコスさん!そして奇跡のリサリサ!!
ディモールトベネからのリリースになるそうです。

さらにディモールトベネからは、プロシュートの兄貴+リゾット!!
130211WFレポ005
プロシュートの兄貴にはグレイトフルデッドが付属する模様。
リゾットにも恐らくメタリカが付くでしょうね。
メタリカ単体での商品化は難しいでしょうから。

超像可動としては先日発表されたスパイスガールに続き、
トリッシュが発表されていました。
130211WFレポ003
超像可動としては初の女性キャラがリリースです。
顔のクオリティがどうなるのかが非常に気になるところです。


ワンフェス前から賛否のあったメディコスですが、
メーカーの策略に見事にハマり、朝市から並んで買っちゃいました。
超像可動ジョルノ・ジョバーナWF限定カラー。。。。
130211WFレポ006
今ヤフオク見たら1万以上が当たり前に。
自分の前後にも大きな袋を持って大量に買っている転バイヤーさん風の方がいたので、
本当に欲しかった人がどれだけ買えたのか。

ワンフェスは自分も好きなイベントですが、
いい加減この限定販売商法についてメーカーさんには考えて頂きたいです。
フィギュア好きがすべて関東圏に住んでいるわけではありませんから。
しかもこのジョルノについてはWF限定にする色じゃないですからねぇ・・・。
イベントを盛り上げるという事であれば、
せめて数か月後になっても買える様にした方が良いのでは無いでしょうか?
今回自分は買えましたがあまり気持ちの良いものでは無かったです。



他にはメガハウスさん「ヴァリアブルアクションHispec:キングスカッシャー」、
海洋堂さん「Riobot:サイバーボッツ」など気になるフィギュアが多数ありました!

全体で見れば初お披露目の多いワンダーフェスティバル。
フィギュア好きの人間は毎回楽しみにしているイベントだと思うので、
メーカーさんには色々考えて頂き、これからもずっと続けて頂きたいと思います。


WF商法に嫌気がさした方も、WF楽しみにしている方も。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ